top of page
  • 執筆者の写真Yoshiharu Arakawa

「あんじゅ京都カイロプラクティック」での経験を生かし、頑張ります!

更新日:2023年4月29日


こんにちは。毎週土曜日、あんじゅ京都カイロプラクティック研究所でアルバイトをしている上島です。

通っていた学校の卒業に伴い、3月いっぱいで2年間お世話になったこちらでのアルバイトも卒業させて頂きます。

患者さん方のお話、アルバイトでのさまざまな経験で、沢山の事を学び、知ることができました。有難うございました。

卒業ということで先輩方同様、学校生活のお話をさせて頂こうと思ったのですが、通っていたのが専門学校で、とてもマニアックなお話になりそうなので、先日行った卒業旅行のお話をさせて頂きます。

パリとブリュッセルへ行ってきました。

パリは行ったことがあるのですが、ブリュッセルへ行くのは初めてです。

一緒に行った友人は初めてだったので、もう一度観光スポットを回りました。

前回はほとんど徒歩での観光でしたので、少し疲れてしまいました。

なので二階建てのバスを選択しました。

主要な観光スポットをくるくる回っていて乗降り自由というバスで、これが凄くよかったです!

乗車時にイヤホンを受け取り座席で日本語でガイドが聴けます。

前回は、名所を前にしてもガイドブックで得た、浅い知識だけだったので

大きい!すごい!としか分からなかったのですが、建てられた理由がしっかりわかると、感動が大きくなりました。

バスの2階には屋根が無いので天気が良い日は最高だと思います。

1日は観光し、その他の日前回行けなかったところやお買い物などパリを満喫しました。

パリを満喫した後はブリュッセルへ!!

パリ北駅からブリュッセル中央駅へは約1時間程度です。

ブリュッセル中心部へ電車で行ったのですが、パリとはまた勝手が違うので改札を通る瞬間はドキドキしました。

ブリュッセルはとても小さな街で至るところにチョコレートのお店がありました。

どのお店もディスプレーが可愛くてテンション上がりっ放しでした。

アニメのタンタンやスマーフがベルギー生まれらしく壁にキャラクターの絵が書いてあって可愛かったです。

パリから日本へ帰国しました。

深夜に帰国し、翌日に卒業式練習があって朝から登校しなければならなくて、時差や長時間のフライトでヘロヘロでした。笑

その翌日、卒業式を済ませ、2年間短かったなあとしみじみ感じました。

アルバイトは毎週土曜日だけでしたがとても充実したもので、私の中で大切な経験です。

短い間でしたが、お世話になりました。

あんじゅでの経験を活かし、社会人になっても頑張っていきます!!


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page