top of page
  • 執筆者の写真Yoshiharu Arakawa

京都御所:「出水の小川」の里桜

更新日:2023年5月6日

 この時期の降り続く雨「催花雨(さいかう)」は、多くの花を咲かせるにはよいのですが、吹き溜まった桜畳を見るにつれ、恨めしい気持ちにもなります。

 15日は束の間の日差しに誘われ愛犬との散歩に出かけました。京都御所には早咲きの近衛邸跡の糸桜から、この時期に満開を迎える里桜までひと月以上の間、訪れる多くの人を和ませてくれます。

出水の小川辺りの里桜は、これから見頃を迎えるので、週末はいいお花見日和になりそうです。なかでも関山(カンザン)のビッグウェーブは一見の価値があります。

 里桜を背景にワンちゃんの写真をパシャパシャ撮っている時でした。ふと横を見ると、また振り返ると、多くの海外からの観光客の方が、同じように愛犬に向かって写真を撮られていて、まるでモデルさんの撮影会のようになっていました。大人しくポーズをとっているような姿がとてもキュートで珍しかったようです。(^○^)/

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page